トップページ »  » ぶり大根

ぶり大根

IMG 1596

やっと水温が下がったのかな。
ぶりが富山湾にも来たみたい。
アラもたくさん並ぶようになりました。
ぶり大根おいし〜!

だけど
ぶりといえば富山、が、ぶりといえば北海道
くらいに最近は北海道でばんばんぶりがとれてるらしく。
ぶりにとっての適温の水温が北海道沖くらいの冷たさで、
富山の水温はもうぶりにとってはちょっと暑いってことでしょ。なまぬるい海水なんだな...
雪も先日降ったきりで
もう融けてるし。
この先年末年始ももう降りそうになく
なんならこのまま春に突入しそう。

冬、短過ぎない??
秋も短かかったし。

3月から11月の、1年の半分以上が夏みたいに日差し強くて暑くて
12月にちょろっと秋と冬、
1月と2月にちょろっと冬と春、
っていう変な1年が、
また来年から始まるのかな〜
きりっと涼しい空気感の冬、好きだったのにな〜(涙)

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?