トップページ »  » 寄せ鍋セット

寄せ鍋セット

毎年恒例
富山商業高校のイベント
TOMI SHOPを見物。
毎年なぜか雨なんだよね。 
我が子がいるでも
関係者がいるでもなんでもないんだけど
なぜか3年連続でTOMI SHOPを見にきてて
今回はチョコあられを宣伝してた男の子が試食からの誘導がうまくて
思わずチョコあられ購入(笑)。
ただ「いらっしゃいませ〜」と並んで叫んでる他の店のようなやり方じゃなく
す〜っと試食用の皿と
未開封のひと袋を手に、歩いてた私の前にやってきて無言で ”どーぞ” と。
じゃ、ひとつもらおうかな、でひとつ食べ
そばに立ってる夫にも皿さしだして ”どーぞどーぞ” と。
まぁ、このチョコあられはもともとおいしいのは知ってた、ささらや のだけど 
CICで売られてるのを眺めててもあえて今買わなくてもいっか、でいつも済ませてた。
だけど今日の ”これ、美味しいでしょー”的にニコニコ顔で 来られちゃあね
『じゃ、ひとつ買おうかな』となるよね(笑)。
そこで、彼が手に持ってた未開封のを私に持たせて「レジはこちらです」だからね。
彼はいい営業マンになりそうだわ。

あいかわらず小雨が続く中
帰りは雨宿りもかねて、アリスに寄って
中のアルビスで買い物。
いつも利用してる富山駅そばのアルビスとちがって
五福のアルビスは広くて品数も豊富。
魚売り場も広い。
そこで ”寄せ鍋セット” と名前がついた、魚介を2つずつ5種類つめあわせたパックをみつけたので
今夜は寄せ鍋〜と購入。

うちに残ってたキャベツもやしネギ糸こんにゃく人参追加で

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8cc 

あっというまに完成。

こういう二人サイズのセットはほんと便利だわー。
アリスに行けば手に入るとわかったから
この冬は何度も使わせてもらおう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:44
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?