トップページ »  » なんとか直行 なんとか変化を

なんとか直行 なんとか変化を

朝からお天気。

仕事の後
うちでいったん落ち着いてしまうともう終わり。
紫外線の中に行く気がなくなって、動けなくなってしまう。
と思って今日は
仕事のあとに乗ったシクロでうちに寄り、
フイットネスの荷物だけとったらすぐまたそのシクロに乗って駅前へ。
そこから北側へ。

総合体育館になんとか来れました。

暑いし
運動のあと
今日は横のタニタカフェのスムージーで昼食にしようと思ってました。 

かぶとバナナ?面白い組み合わせのがあります。
それをお願いしました。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebde

上のトッピングがカラフルでかわいい。
全体甘過ぎず、かぶがやさしい食感。ちょうどいい味でした。

途中からこれを手に
てくてく歩きながら飲みながら帰宅。
 

自分が用意した朝食
自分が用意した弁当のおかず
自分が用意した夕食
それを延々くりかえしてると
たまに
自分が用意したものじゃない味を自分以外の誰かに作ってもらいたくなります。
自分が用意するものは、自分の味覚でたしかにおいしいと思って作ってるんだけど
作ってる段階でもう味見したりして
完成のときにはどんな味がわかってる。
食べる瞬間の楽しみがだいぶ減るのです。
かといって毎日主婦が外食ばかりしてたら家計に良くないから
節約モードで買い物して
なんか同じようなものばかり作ってしまう。
食べるものに変化がなくなる。
マンネリになる。
これってよくないね。
だからこうしてたまに自分の食習慣に変化をとりこみたくなります。
たとえジュースでも。



 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?