トップページ »  » 今日から仲間

今日から仲間

札幌暮らしからの
長いつきあいだった。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed09

年に1度は夫がパネルやらなにやらはがして解体して(まるで大きなプラモデル)
中のパイプの中に詰まったほこりを強制的に掃除しないと
乾燥機能がどんどん弱くなる、という
けっこう世話の焼けるヤツだったけど
今日までどうにか働いてくれた。
 
頑張らせようと思えばまだまだ働くのかもしれないけど
あの、年に一度の解体ほこり掃除がなかなかの大仕事(業者に頼むと2万円かかるらしい)で
さすがに夫もそろそろしんどくなってるようだし
本体が突然力尽きて止まる怖さもあったので
そんな危険な賭けはせず
消費税UPが近いというきっかけで心きりかえ
引退してもらうことにしました。お疲れ様。

 

そして今日から
うちの大事な労働力のひとつとして
今朝とどいて仲間入りしたのがこれ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed0a

半額で買った旧年式。
自動でパイプ内の掃除機能がついてる、というところに惹かれた。
もう解体したくないしね。
乾燥機の働きぶりはどうやろなぁ。
外に干さない我が家としてはそこが一番肝心...

台風の進路の影響で
今日の富山は昨日より暑いし
夫の連休は今日まで。 
行きたいところも思い当たらないし
用事もないしで
1日のんびり茶の間で過ごすお盆。

富山に来て5回目の夏。
こんなに外に出かけづらかった暑いお盆は初めてだった。
毎年こんな風に、年々しんどい暑さの夏になっちゃうのかなぁ。
来年からのこの時期の過ごし方、考えとかないと。 


 


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?