トップページ »  » 歩く花見は一石二鳥

歩く花見は一石二鳥

今日はほどよく晴れ。暑すぎず寒すぎず。 

あまりにうちでじっとしてると
運動不足になるから
少し遠いドラッグストアへハンドクリームを買いに行く、という目的をひとつ作って
てくてく歩くことにしました。

いくらSTAY HOMEとはいえ
外を少し歩くことは体のためにも足腰のためにも必要でしょう。
だけど
車は何台も横を通り過ぎるのに、
ほんとだーれも歩道を歩いてない。
ほぼMyロード化したまっすぐな歩道を
両腕をぶんぶん前後にふりながら
せっせとウォーキングします。

 

西田地方保育園前。
ここもミニチューリップフェアもどき。

 DA8BA0F7 973D 43A1 8AA0 EBB428AB7795 1 105 c

いろんな色と形。
チューリップはやっぱり可愛いです。 

運動目的で歩き出したつもりが
思いがけず
歩道をてくてく歩くだけで
いろんな花を見ることができることに気づきました。

ピンクが鮮やかな
ベニバナトキワマンサク。 

40371E2F 6B9E 4D33 A4F6 74BA231717E9 1 105 c


形も可愛い 、黄色がなんとも目にまぶしいヤマブキ。

2E0F0D5F 5ED6 4B48 825B A68B275E2102 1 105 c

松川のソメイヨシノは終わったけど
新緑の季節が始まって
これはこれでいい! 

5B956B90 F9FD 450B 85AF BE594B6CA528 1 105 c

 

高志の国文学館は今は閉まってるけど
前庭は自由に散歩できます。
ここの
空に向かって枝が伸びる、オオヤマザクラは
まだきれいに咲いてました。
 

60ECEF39 1866 4E55 B8AF 78C73872F245 1 105 c

建物の向こう側へ行ってみたら
ぽんぽんみたいに可愛い、サトザクラも咲いてて。 

D1554570 8BAB 40D6 A011 9F32572378C3 1 105 c

そんなこんなで
歩道沿いで
道端の花を見ながらなにげにゆるっと歩いてたら
あっというまに10000歩超えました。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:06
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?