トップページ »  » 5のつく日だったから

5のつく日だったから

IMG 1736

昨日は5のつく日だったから
マルートでミニかりんとうまんじゅうをほんのちょっと安く買えました。
クリームチーズ入りがやっぱりおいしい。

今朝は明け方にまた揺れましたね。
能登は震度5だったらしいし
神経も休まらないだろうなぁ...

朝からどんよりした天気でなんか暗いし
今日は朝から引き出しや棚の中の整頓をしました。
先日の揺れで、食器棚の中のコップが棚の中でぶつかりあっていくつかかけてしまったので
全部出して配置も考え直し。棚の上に物を置いちゃ危なくてだめだと気づいたので
上のものはおろして、クローゼットの中の整理ついでにそっちに移動。

百均のプラスチック箱なんかにあちこち小物を入れて収納したりしてたけど
ほんとにこの箱にいれなきゃいけないのか、いったん中身出して整頓しなおしてみたら
あれ?
箱にいれなくてもひきだしにバラで収まったり、こんなにいらないか、で中身も半分捨てようと思えたり。
てことは
この小さい百均ケース、もういらなくない?
で、大量にプラスチック容器類が、『もう要らないもの』として袋に寄せ集め。新年から。
その量に
なんだかなぁ…と。

百均でプラスチックのもの買うの
これからやめとこう...って思った。
安いからなんとなく便利かなって買ったものは
結局無くてもどうにかなるものが多くて。
あと、コンビニでもらったプラスチックスプーンも全捨て!
そしたら
年末か!ってくらい捨てるものがでてきた。

物は少ない方がいいね、やっぱり。
地震がきっかけでまた物を最小限に減らそうという気になりました。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:59
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31