トップページ »  » 9月終わりでもまだ半袖がちょうどいい

9月終わりでもまだ半袖がちょうどいい

今日はなにげに暑かった日曜日。
昼すぎから駅前へ行って買い物しました。 
消費税10%になる前に買っとくといいもの...ひとまず
シャンプーの詰め替えと入浴剤くらいは買っとこかな。
あとはもうキリがないしねぇ。
携帯にPayあれこれを入れて、今日は試してみようと。
メルpay、PayPay、楽天Pay、origami Pay、
使うときの携帯の操作がなかなかスムーズにできなくて
正直
理解して使いこなすまでには時間がかかりそう。 

 

さて
奈良の療養所 11日目。

朝食。
ゆで卵登場。 

NHdIfBJwQZWpdcNCsuAVZw thumb ee27

今日は奈良在住の友人と生駒駅周辺で会おうということにしてて
久しぶりにケーブルカーで下山しました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee2c

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee2b

友人とランチといっても
私は、『やわらかいうどんとかなら大丈夫』と所長に言われてたので
近鉄百貨店の中のうどん屋でたまごとじうどんをオーダー。
ところが
麺を5本ほど(ひとくち30回以上噛んでる)、汁をほんの少しで
もうおなかいっぱい。胃が小さくなってます。
半分以上残したけど
目的は友人とのおしゃべりだったので満足。

再びケーブルカーで宝山寺駅へ。
そこから階段をのぼり
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee30

ようやく門のところに到着。
が、実はこの先の急な上り坂が過酷。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee32

途中たちどまっては休憩。
どうにか到着してから
あまりの天気の良さに
療養所のテラスから写真を。
爽快だ〜! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee2f

断食中は体力的に危険なので1日おきのシャワーだけだったけど
回復食期間に入ったので
久しぶりに 『お風呂どうぞ』の声がかかりました。
やっぱお風呂のほうがあったまるしさっぱり。気持ちよかった。
風呂あがりにはもう夕食がテーブルに置かれていました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee2e

今はまだ
この量を時間をかけて食べるくらいで胃が精一杯。 

 

 

療養所12日目。
朝、テレビを見てたら
見覚えのある場所がうつりました。
あ、2月にバイクの免許とりにきたときに泊まってたとこ! 
このフロントのお兄さんも
卒検合格を一緒に喜んでくれたのです。
懐かしい〜。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee3e

今回はラグビーW杯も近いことで
とりあげられてました。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee3c

5泊6日、ここに泊まってこの布施の商店街に滞在してたから
すっかり愛着が湧いてる場所です。

朝食。
 

FordyyjfRiu0AcTqrOWRXg thumb ee40

昼食。

Zjvnji1+QXuHkcLzMkFJRg thumb ee4d

午後からは
前回見損ねたエリアを見たくて
2度目の宝山寺へ。
この左奥から
どんどん上へ登っていける階段が続いていました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee50

こんな塔もあらわれたり

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee4e

どんどん上まで苔の美しい階段を登って
ついに奥の院エリアまでたどりつきました。
足腰が丈夫じゃないととても登れない場所と思うし
ここに来られたこと自体が嬉しかった〜。

夕食。

DHh5Ju4oSjW7s78yCiL9gw thumb ee52

テレビでは
この日、新装開店の大阪の大丸の話題でもちきり。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee55

それと
奈良の話題は
鹿せんべい値上がりについて。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee56

気がつけば
ここに滞在ももう残りわずか。
暑かったスタートの日から2週間で
すっかり秋めいて、朝晩肌寒いくらいひんやりした風がふくようになっていました...
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?