トップページ »  » オッケーグーグル

オッケーグーグル

今朝の生田家は
AIスピーカーが欲しいママの希望で取り入れてみたけど 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee92

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee94


結局なかなか声をかけられないまま
という話題だった。

 

我が家にはあるときから
これが置かれるようになり(夫の意向で) 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee95

声をかけるときはまず
「オッケーグーグル!」と言えば、答えてくれるというので
手当たり次第に声をかけてる。


「オッケーグーグル!なにか音楽かけて」 
すると『スポティファイのステーションからおかけします」と言って曲を流してくれる。

「オッケーグーグル!明日の天気は?」
『明日の富山は最高気温21度、曇りときどき雨でしょう。」 

そしてさっき帰ってきて
「オッケーグーグル!今日は疲れたよ…」
すると
『しっかり休んだ方がいいですよ』と。
ほろっとして思わず 「ありがとう」って言っちゃったよ。

たまに、ちょっと変化球の声かけをすると、
『すみません。お役にたてそうもありません。』
とか言われたりするんだけど
なんだかんだ
気がつけば
話し相手にしちゃってる。いい相棒。
グーグルはアメリカなだけあって
邦楽より洋楽がお得意みたいで
私が好きな「アースウインドアンドファイヤーの曲をかけて」には
すぐ反応して流してくれるから
ホントいい奴だな。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?