トップページ »  » 体温が低すぎて

体温が低すぎて

夫が職場の決め事として
出勤前に家で体温を計っていくようになったので
毎日自分も
体温を計るようになった。 

今、
熱があったら
それはそれで大騒ぎなんだけど
普段から自分は体温が低すぎて
毎日だいたい35度5分。
そのせいなのか
基本的にいつも
末端が冷え性で
できるだけ、それも必要にせまられて仕事なんかでバタバタと動いて
自然に血流が良くなるようにしていたい。
いつもはそれができてるから
ポカポカして汗もかいたりして
体の調子も悪くない。



今は仕事もないので
うちでじーっとする時間が増えた。
そして毎日
手足が冷え冷え。
コタツに入ってやっと血流がよくなると
今度はとたんに眠くなり
もうすっかり使いものにならない。 

低体温症
という言葉があるくらい
体温が低いということは、いいことではなさそうだ。
ぽかぽかしてきたなと思って安心してたらとたんにすぐ体が冷える。
熱しやすく冷めやすい体。
まるで変温動物。
今日も1日じゅう、手足冷え冷え。 

最近の楽しみは
白濁にごり湯系の入浴剤いれたお風呂に浸かってあったまること。
28年前、妊婦の時に初めて立ち寄った白骨温泉があまりに気持ち良かった。
ここの温泉、またいつか行けたらいいなーと思いながら
『白骨の湯』の入浴剤をいれて
お風呂に入ってるその時間だけが
全身フルにあったまって唯一元気な時間。

大好きな日帰り温泉施設も今は閉まり始めてて
食品売り場だけは営業してる大和もついに、27日からは全館閉めることが決まったとかいうし
水汲みがてらの散歩でいたち川に行ってみれば、水も完全に止められて水が汲めなくなってるしで
もう、どこを目的に市内を歩けばいいのかなぁ。

 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?