トップページ »  » 酷暑

酷暑

令和からはもう
夏休みといえば
体を休める季節
ととらえたほうが
いいのかもしれないね。

数十年前の中学時代は
夏でも朝から晩まで外のグラウンドで走り回る部活動で
さらに当時は「運動中は水は飲むな、血が薄まる」だの大人から言われて
今考えると、大人の誤った情報のせいで
子供の自分たちはどんだけ過酷な運動させられてたんだ、という
腹立たしさが今も蘇る。
今それやったらすぐ死ぬよ。
水は飲める時代になったけど
もう、外で運動は夏は無理だと思う。
昭和の習慣はもう通用しない。
気温が全然ちがうんだから。

 

さて。
最近は、気づけば夜ご飯は炭水化物をとらなくなった。

IMG 9217

タンパク質と野菜重視。
お昼に好きなもの食べるようにしてるから
案外夜はこういう感じでも十分。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 08:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2023年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31