トップページ »  » 晴れと桜と入学式と

晴れと桜と入学式と

近年、入学式にはもう桜は終わりかけてる、というのが普通になりかけてたけど
今回はほんとにもう、ぴったりこの日にあわせたかのように
いい感じに咲き、お天気も良くて、
最高ですね。

散歩してたら
入学式帰りと思われる、ランドセルしょったお子さんと、お父さんお母さんが
高志の国文学館の前庭の、満開の桜のところで
写真を撮ってる、ほほえましい光景に出会いました。

ランドセル、一時期、教科書いれたときのその重さと、高額な価格もいかがなもんかということで
立山町だっけ、モンベル製のが支給されたニュースありませんでしたっけ?
てっきり今後はそういうスポーティーで軽い鞄が流行ってみんな背中でしょっていくというのが、
新しい眺めになるんだと思ってたけど
結局定番のこれまでどおりのランドセルを背負ってる子ばかりだなぁという感じ。
夏とか水筒もあるしで荷物けっこう重くて大変、てことだったんじゃなかったっけ?
そこんとこはもう解決したんかな。
我が家には今ちびっこがいないから
今どういうことになってるのかちょっとよくわからないけど。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30