トップページ »  » 強いなぁ

強いなぁ

仕事で能登にたびたび出向く家族の話によると
まだ現地は道路もガタガタだし、
つぶれた住宅はそのままのところも多くて
あれから3ヶ月も経つのにようやく水道が復旧するかどうかな段階で
せつなくなる、と。

そんな中、今日のニュースで
我が家も大好きな珠洲の揚げ浜式の塩、なんと、再開しますというのが流れて
すごく嬉しかったなぁ。

まだ生活もままならないだろうに、
2年半先の分まで購入予約が入って、いつまでも待ちますと言ってもらえて
それで頑張りたいと思ったと。
すごい。能登の人はほんとに強いなぁ。
我が家にある塩がなくなったら、今度どこの塩買おうと正直困ってました。
毎日家族は珠洲の塩を少し付けたおにぎり持参で仕事に行くのがルーティンになってるから。
そのへんの塩には出せない旨みが、この塩には入ってるから
おにぎりがおいしくなるのです。
今日も仕事で能登に行ってる家族にも知らせよう。きっと喜ぶね。


そんな中、朝から残念すぎるニュース。
昨夜はソウルでおこなわれてる野球をテレビで最初から最後まで観戦していました。
日本の選手たちだけでなく通訳もこんなに活躍して
家族のことまでここまでとりあげられて海外でも人気が出るなんて
昔の日本人大リーガーたちのときには考えられなかったよねなんて
話していました。
その翌日だよ?
信頼してたろう選手本人のメンタルが心配だと皆さん言ってるけど
私は選手家族たちと仲良く並んで観戦してた、今回マスコミにも初めて顔だして人気が出かかってた通訳の奥さんのことが
ほんとに心配だよ…

お金っていうのはないときよりありすぎるときのほうが
まっとうに生きられなくなるのかもという
対照的なニュース2つが流れた日。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31