トップページ »  » 見れば見るほど

見れば見るほど

総合体育館に行くときにしょっちゅうそばを歩いていたというのに
先日になってようやく存在に気づいた木。
牛島公園マップに、シンボルツリーと書かれていて
そのときはちゃんと確認しなかったけど
昨日裏側にまわってみたらちゃんと説明看板がありました。

経歴を読んだら
何度も復活してきた、なかなかにすごい木なんだとわかりました。

そして平成10年あたりで180歳てことは
今はもう200歳超え??

そばに近寄るとその巨大さにまた圧倒されました。

タブノキ
調べてみると
”霊が宿る木”
”霊(たま)の木”
”タマの木”
それが
”タブの木”
”タブノキ” となったのでは、と。

市の広報担当は
もっとこの存在を観光アピールしてもいいのに、とさえ感じました。
駅から歩けるところにあるしね。
近所には実は気がついてないものがたくさん存在するのかもしれません。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 07:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31