トップページ »  » ぐっときた展示会

ぐっときた展示会

ガラス美術館の中で今この展示会。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8d9


自分はありがたいことに
日常、手を使えるけど
星野さんは手が使えない。
必要にせまられて、口でくわえた絵筆で描いてるとはいえ
こんなに繊細に絵や文字を描かれると
手が使える自分は
いったいなにしてんだろう、と思ってしまう。
少し離れていたけど
久しぶりにまた絵を描こうかな。
星野さんの思いそのままの文章がまた良くて
絵によってはくすっと笑ってしまう文もあったり
不自由な自分の、先の不安がかくしきれず
せつない文がそえられた絵もあったりする。
だけどどの絵も素敵だった。
観に行ってよかったと思える展示会だった。

 

今日はさわやかに晴れたいい休日の朝からスタート。
うちからやわやわ(お気に入りの富山弁、ゆっくりのんびり の意 ”やわやわ” (笑) )
歩いて30分。
久しぶりに太郎丸のアルパカコーヒーへ。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8dc

図書館で借りておいた本を持参。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8d6

うちだとあんまり集中できないけど
こういうところだと瞬時に読書に没頭できる。 
で、あっというまに読破。

徒歩圏でくつろぐ休日もなかなかいいね。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?