トップページ »  » 太郎丸ぶらぶら

太郎丸ぶらぶら

昨日

アルパカコーヒーでまったりしたあと
太郎丸をぶらっと散歩。
以前は絵を習いに通ってた生きがいセンターが近くにあります。
うちを引っ越して少し遠くなって足が遠のいてしまい残念だけど
あぁ懐かしい〜と思いながらその向かい側に目をやると 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8da

以前きときと寿司だった看板がいつのまにか
「回転寿司 とらふぐ」に。
…ネーミングのセンスってあると思うんですよね...
回転寿司で、なんでとらふぐ??
そして
この看板のセンスもどーよ?
思わずその場で検索。
どうやら
母体はイエローハットらしい。
あぁ。イエローハットのこの敷地に吸収して回転寿司屋を開いちゃったのか。
にしても。
ふぐの頭にエビの寿司。
それも
富山的にはちょっと、ん〜…な茹でエビの寿司…
エビはやっぱり生だよ〜
全体的にどういうセンスかもう理解に苦しむな...。
さすがに入る勇気はないので
店内の様子もネットで調べてみると、ありました!
なんと
全席タブレット注文で
職人が表側にはいないらしい。
システム的にもこれは、飲食の素人がなんとなくで作ったような
そういう印象が否めない。
…店、いつまでもつかな... (苦笑)

 

自分たちは
ここもずっと気になりながら今まで入るタイミングがなくきた蕎麦屋に
今回ぜひとも、とランチに寄ってみました。
市川です。 

A7VgVL6zTRSShqHeOng3Uw thumb e8d8

打つのがとても難しい十割蕎麦。
この店の蕎麦はすべて十割というからおそれいります。
二段ざるで出てくる、というのがどんな感じか気になっていました。
一番人気という、野菜てんぷら添えのざるそば。
たしかに二段。だけどその理由がなんとなくわかった。
十割蕎麦だから
茹でた蕎麦を山に積み上げるとぶつぶつ切れちゃう。
せっかくのおいしい蕎麦をおいしく食べてもらうためにもさらっと平らにのせたい、だから
量的には二段にしないと、なんだと思いました。(想像ですが)

感想。
おいしいお蕎麦だった!! 天ぷらも満足。
もっとはやく来ればよかったな〜。
開店時間直後からほぼ満席。みなさん、おいしいものをちゃんと知ってるんですね〜。
また来ます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?