トップページ »  » 体がほっとする晴れの日

体がほっとする晴れの日

仕事から帰って
午後から
お茶の稽古にむかいました。
今日みたいな気温が自分にはベスト。
だから
気分の良いおでかけの日でした。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e923

それにしても
毎度毎度
前回習ったことをきれいに忘れる。
おかげで
毎度毎度、新鮮な気分で習っています(苦笑)。

帰り道
富山駅南を歩いてて
いったん前を通り過ぎたカフェ エガオサク。
ちらっと見たら店の前の看板に
今日はタロットをやってることが書いてあって
今、心にひっかかってることもあるし
来年に向けての自分自身の心持ちをどうしたらいいかも
少しアドバイスがもらえるとありがたいなぁと
引き返して店に入ってみました。

まずは
来年の自分のこと。
悩みはいっさい明かさず、ただ来年のことの参考に、とだけ言って
カードを選んだんだけど
完全に見透かされてるのがびっくり。
少し億劫というか年々慎重になって、突っ走るのを少し遠慮しがちになってきてる自分を指摘されました。
ほんとはやりたいけどためらってることがあるでしょ?と。
それは来年ぜひやるべき、と言ってもらえた。
あるんですよ、やりたいことが。でも少し迷ってた。どうしようかなって。
あぁやっぱそうだよねーと納得しました。やろう、絶対。
そして
仕事については特に不満も悩みもないからこっちからは聞いてもいなかったんだけど
仕事の状況についても直球の指摘。
今は
あなたのセンスを生かせる仕事ではなく
ほんとの自分をおさえながらやってるでしょう?と。(まぁ、アレンジ無しの、決まった作業をしなきゃな職場ですからね)
そのうち転機がきて、そのとき
あぁこっちなら自分のセンスを生かせる、と気づくと思います、と。

今の仕事は1年経って作業にも同僚にも慣れてきたし
それもあって気分的にも楽にはなってきてるし、雰囲気もまったくいやじゃないから
今すぐどうにかしたいという気持ちはないし
なんならこのままずっと定年の年まで続けてもいいか、とすら思ってたくらいだけど
実はその指摘はまぁもっともなんだよね。
たしかに、ほんとの自分は完全におさえながら淡々とこなしてる仕事だから。
驚きました。
いますぐどーこーというのはなくても
心に留めつつ2019年を過ごしてみよう。
第三者にいろいろ聞いてみるというのは気づきもあって
刺激になります。 





 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?