トップページ »  » まちなかぶらっと

まちなかぶらっと

まだ暑くなりすぎない、朝の9時頃
散歩がてら環水公園に来ました。
この時間ならここのスタバでも少しゆっくりできるかなと。
プリンアラモードフラペチーノ
プリン好きなら
やっぱ飲んでみなきゃでしょ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebe7

店内、アジアからの団体さんたちが朝から元気でした(笑)。

サンフォルテの図書室に寄って本の返却と読書、そしてまた本を借りました。

そこからぶらぶら駅南へ戻り
マリエの無印良品、本屋、エスタのアルビス。いつものルーティーン動線です。

地下道を歩いてCICのダイソー、上に行って図書室をぶらっと。これもまたいつもの動線。

で今日はそのあと
CIC前からシクロに乗って
グランドプラザへ向かいました。
cocoマルシェの日だった、と思い出して。

まぁいつもの
アクセサリーとか帽子とか布小物とかの
女の人たちが好きそうな可愛い系のお店が並んでるわけですが
私はアンティークな雑貨を唯一並べていた店が気に入って
そこだけじっくり見ていました。
そしてそこにあったこのガラス食器、気に入って買いました。
いまどき、ないタイプ。
昭和感ありありなのがかえっていい。
なんたって、底にバラだよ。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebe8

この夏は
これにアイスとか
みつまめとか
ときにはそうめんつゆ
ときにはヨーグルトなんかを入れたりして
楽しめそうです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?