トップページ »  » 今週も朝活の休日

今週も朝活の休日

紫外線指数が低いうちにでかけようと
今週も早朝から出発。
図書館の本を持って。 

今日は
大泉のジョイフルというファミレスを目指しました。
まちなかからシクロに乗って
北陸銀行本店前のステーションで返却。
そこからてくてく歩いて。
朝早いうちなら道中も涼しいです。

ジョイフルに入るのは初めてでした。
考えてみれば
まちなかから一番近い、貴重なファミレスです。それも24時間営業と。
朝7時に到着。
ここにもモーニングメニューがちゃんとあるのを
起き抜けにネットでチェックしてからの来店です。
 

コメダも安くてありがたいけど
ジョイフルもなかなかです。
料金1コインほどの
野菜たっぷりなスープとパンのセットを選びました。
嬉しいのは
料金にドリンクバーも込みなこと。
飲み物が何杯も飲めるのはありがたい。
店内もきれいだし朝は空いてるし
お客さんからの呼び鈴の音が
ファミレスによくある、玄関チャイムみたいなピンポーンじゃなくて
なんとさわやかにウグイスの声(笑)。
3時間ほど
ゆっくり朝食&ゆっくり読書の時間を集中的に楽しめました。

10時にもなると
外の紫外線はだいぶきつくなってきます。 
10分ほど北上し、大阪屋ショップで買い物してから
そこにあるシクロのステーションからシクロに乗って
ANAホテル前へ向かいました。
今日は大手モールで11時〜美容業界がらみのイベントがあるというので。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebec

金沢から来てたひらみパンの前にはすでにパンを買う人の列ができていました。
カットモデルの予約も大盛況の様子で
テントの中では何人もヘアカットしてもらっていました。 

カレーのいいにおい。
いくつかカレー販売のテントがありましたが
前から気になってたタイ料理屋喃楽(なんらく)がテントを出してたので
カーオゲーン(タイのぶっかけ飯)のハーフを味見にひとつ購入。
おいしかったなー。いつかお店のほうにも行ってみたいと思いました。

そばにはトゥクトゥクも。

ちびっこたちが乗り込んで楽しんでました。
たしかこれ
お店に食事の予約したらホテル前とかまでこれで迎えに来てくれるとかいうやつだよね?

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ebea

それにしても
もうこの時間になると
まぶしくて暑くて限界。
用事も済んだし、帰ろー。
昼には帰宅。
早朝フル活動のおかげで
昼にはもう自分的1日のイベント終了(苦笑)。
午後は茶の間でビール飲んで録画しといたドラマでも観て 
のんびりしよか〜な日曜日。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?