トップページ »  » 若い子が県外に流出しちゃうワケ

若い子が県外に流出しちゃうワケ

梨がおいしい。

IMG 9466

先日、県外の人に配ったしろえびせんべい。

IMG 9404

なんでドラえもん?て。

だって
藤子不二雄さんたちは富山出身者だから。

へ〜そうなんだ〜。

やっぱり
富山はこうして
いろいろアピール下手なんだよね。
ドラえもんの包装、今更??なくらい遅いよね...

若い女の子が県外に出てしまう率、全国でワースト1位くらい、富山は高いらしい。
そりゃそうでしょ。
若い子が楽しめるとこ、若い子が働きたいとこ、ほとんどないもの。
まちなかなんてどんどん空き店舗だらけだし。


トップに若い人がこないと、
それには全然気づかないんだろなぁ。
車ありきのおっさんたちが考えることって狭い。
だから武道館建設を、せっかく駅近の予定だったのを
わざわざ空港の近くに変えようとか言い出したりするんだよね。
駐車場500台分くらい必要とか言って。
あんなとこ行かれたら
車運転できない学生とか県外からの人、どーやって行くのよ?
広島の、いろんな施設を近接して観光客が回遊できるように建設してるとこ
ちょっと参考にしたら〜?(怒)。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2023年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31