トップページ »  » 大和の友の会カード

大和の友の会カード

貯金も兼ねてだいぶ前に積立しておいた大和友の会。
今はそのカードを常に持ち歩いて、
地下で食料品の買い物に時々使ったりします。
食費がピンチのときに、あってよかった積立金、という感じでここから支払います。

昨日は思い立って金沢に行きました。
富山金沢間の高速バスが、来週で廃止になるらしいから
最後に残りの回数券使っとこ、と思ったからです。
5年ぶりの金沢。

冷たい雨がふったりやんだりで
寒くて、お昼は金沢大和のレストランフロアまであがりました。
富山大和より食の選択肢がある印象(笑)。

カツ丼にしてみました。

これで1400円は良心的だと思います。
すんごいボリューム。

『大和のカードお持ちですか?友の会カードとか』と言われて
友の会カードは持ってます、と言うと
『5%引きにしますね』と言われて75円値引きしてくれました。
ちょっと驚いちゃって。

今までそういう特典を考えずに富山大和では
ただ積立金の財布として買い物で使ってたから友の会カードでそういうの、初めてだったかも。
実際、富山大和でハンバーグランチした時も、友の会カードだからって値引きしますなんて言われなかった。
それで昨日調べてみたら、どうやら富山大和は南国酒家の中華店くらいしか、
友の会のランチ割引恩恵を受けられなさそうなことがわかりました。


たまたまとはいえ、金沢大和ではランチ特典受けられる店が富山店より少しだけ多めなことを知りました。
そして店員さんも丁寧だったな…外国人客もここで多く食事してたし。
さすが観光県だなと感じるシーンが多かったです。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 07:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31