トップページ »  » 知らなかったふりかけの世界

知らなかったふりかけの世界

いっきに33度の富山。

 

しそのふりかけ『ゆかり』とは長いおつきあい。

だけど
こないだ初めて行ったスーパーでこんなの見つけた。
これは知らなかったよ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecca

調べてみたら
他に『かおり』っていうふりかけもあって
ゆかり、かおり、あかり、で
”三姉妹” ってことになってるらしい。
いつも行く店には売られてないから、そういう存在も知らなかったよ。

昔、3色ふりかけはどの家庭にもあって
たいていごま塩が残るっていう、そこもみんなの共通だった気がするけど
最近自分は、このごま塩のおいしさにはまってたりします。
あ… これも三島のふりかけだったのか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eccb 

久しぶりに
あの3色ふりかけの容器、使いたくなっちゃったな。


担当お兄さんがいなくなった影響で
再び美容院ジプシーになったので
今日は、すがる思いでネットで検索してみつけた、今月オープンの美容院に行ってみました。
やっぱし東京で美容師さんやってた人(今も月に何度か行ったり来たりだそう)は全然ちがう。
仕上がりにも説明にも安心感があるし
なんたって店内によけいな物がほとんどない。
すっきり洗練されてて気持ちいいです。
ようこそ!富山市に来てくれてほんとありがとう!と思いました。


昔ながらの田舎の美容院て店内に物が多くてごちゃごちゃしてて
まるで茶の間的なこの垢ぬけない空間、どうにかならんの??な店が多くて
まぁ近いし、というだけで2度ほど行った駅近くの美容室も、
古くてそういう落ち着かなさがありました。
そして
人をきれいにするお仕事だから
その美容師そのものが素敵であってほしい、と思うんだけど
このへんの美容師さん、案外、それほど…な感じの人も多い。
だけど今日は
美人でセンス良し、な美容師さんがこの店にいることがわかりました。
東京で、田中みな実ちゃんや黒木瞳さん、美容雑誌のヘアやメイクを担当してる人となれば
これはもう最先端、教えてもらいたいことだらけです。
そして今日はオーナーさんにやってもらったカットとトリートメントでやっと、バサバサだったこの髪も落ち着きました。
あぁ、ようやくジプシーを終えられます。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?