トップページ »  » 満月に思う

満月に思う

久しぶりに朝から実家で母と過ごしました。

コロナ禍の数年のあいだに、母は習い事にでかける機会がなくなったせいで足腰が衰え、人と話す機会が減り
マスク顔の日々のせいで
口まわりの筋肉が衰え、歯もぼろぼろになってしまい、
いっきにおばあちゃんになりました。

年齢としてはまだ元気なほうだとは思うけれど、
それにしても、コロナ禍のマスク強要のあの変な数年間の世の中さえなければ、
まだもう少し、衰えのペースは落とせた気がします。
今となると、あの送られてきた変なあべのマスクも、いったい何だったんだろうと思うし
真相がよくわからないまま、政府に恐怖をあおられて国民は無駄にあたふたさせられた、
そういう4年間だった気がします。

ワクチンもまだコロナについての真相が未完成な状況でかたっぱしから打たせて、
結果としてはインフルエンザと同じ5類という結論になってるし
並んでまで打って、さらに高熱の副作用でうんうんさせられ、
中にはワクチンのせいで半身不随になってしまった人も日本には実は密かにけっこう大勢いる。
そういうまずいことは政府は公にしない、あの状況はほんとになんだったんだろう?
マスコミの報道を素直に信じすぎて、疑いもなくすぐ従う横並び行動の日本人はほんとにやばい、
と感じたものでした。
だって、裏金で好き勝手する政府だもん。なにも信用できないわ。

今夜は珍しく夕食は、から好しへ。
揚げたて唐揚げ、美味しかった。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29