2024年2月23日
そろそろ様子見に
朝から大和の前は
大九州展に向かう人たちの大行列ができていて
それをみながら
たぶんこっちはもう行列もないんだろうと中央通りへ向かいました。
レジが左奥にひとつだからどうしても列にならざるを得ない、といった感じで
6人くらいの後ろにつき前進するのを待ちます。
右側にはお祝い花がずらっと。
真ん中の空間はなんか祭壇みたいな状態に。
まんじゅうなどの商品は左側に並んでるけど、まだ種類は少ないんですね。
だから選択肢は少ないです。お客さんは左側を眺めながら前進しつつ、買うのを決めていく、そんな感じ。
せっかくの広い空間なのに、ちょっともったいない配置に感じるのは私だけでしょうか。
とりあえずここはやっぱり、甘酒まんじゅうの味がどうなったかを確かめるために
まずはこれを1個と
辻口さんの肝入りの饅頭を。今回はピスタチオあんのを買ってみます。
これ、ひとくちサイズのが2個入り。あまりにちっちゃくて驚きました。
あとはほうじ茶フィナンシェを1つ。
甘酒まんじゅうは、実はこれまでどおりと言いつつ、皮の質感とかは今どきに合わせて少しソフトにしてあるとかの
変化があったりするかも、なんていう、ちょっとした期待をもってたのですが
食べてみたら見事に数年前まで食べたことのあるまんじゅうのままな皮の印象でした。
あんの方は少し酒感が強くなった気がしたけど、これはこれでいいのでしょう。
全体的に変わらないことを目指したんだろうと思いました。
ピスタチオまんじゅうとフィナンシェは
明日、味見しよ〜。
富山県 ブログランキングへ
by yukari at 17:34
コメントはありません