トップページ »  » 青空市

青空市

天気が良く
まさに、ザ 青空市の護国神社。
今日は暑くなる予報が出てたので
かなりの早朝から出向きました。

連休真っ只中の5月の青空市は毎年人出が多いし、
店も今まで見なかったようなのが出ていて
とても賑やか。

初めて見た店で
パンとスープのセットを。

これで500円。お手頃です。
まだ朝食前だったからおなかがすいてきたところ。
2人でちょっとずつ分けながら食べました。
パンは半分持ち帰ります。

骨董市や青空市が好きすぎて
東京などでもことあるごとによく行っていましたが
たいてい、アクセサリーや着物、陶芸品、古銭、ガラスや木製品など
物が主流なので
この護国神社のような、アンティーク物と一緒に
パンやらうどんやらコーヒーやら団子やら朝どれ野菜やらと
ちょこっと食べたい買いやすい食品も数百円で一緒に売られている市は
案外ないので
ここの青空市は
ホントに気軽に楽しめるなぁと感じます。
このタイミングで県外や海外から富山に旅行に来て
たまたまここをぶらぶらできたら
楽しみ倍増じゃないかななんて思ったりして。

ひととおり見て神社を出たら時間は7時半近くで
すでにもう日差しがじりじりし始めていました。
いやぁ〜暑い、焼けるわ〜
と急いで日陰を通りながら帰ってきました。

世間はこどもの日。
暑い中でもこどものためにおでかけするんでしょうねぇ。
かつて若い頃は自分たちもそういうこと平気でやれてたけどその役割も終了し
ちびっこがもう家にいない今は
シニア夫婦は今日はもううちでのんびりします〜。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31