トップページ »  » 25年ぶりにヤクルト生活

25年ぶりにヤクルト生活

雨のおかげでちょっとだけ涼しかった朝。
昼にはやんで日も射して
フィットネスに行って帰ってきたら
案の定頭痛。
サングラスはかけてたんだけど
雨の後の晴れの紫外線て強いから。
ケロリン飲んで横になるのが一番です。

長男が2歳の頃
私は神奈川でヤクルトレディーをやりました。
託児所付き、というのがいいなと。
ところが
近所のヤクルトには託児所がなく
普通に市の保育園に通園させることに。
話、ちがうじゃーん、
という感じのスタートでしたが
当時はバイトの時間がもてればそれでよかった。


売れ残ったヤクルトなんかは自腹で買取。
おかげでうちの冷蔵庫には常にヤクルト製品が。
仕事の収入としてはいまひとつだったけど
ヤクルト製品の良さはよくわかりました。

今回
25年ぶりに
今度は売れ残ったから仕方なく買取、じゃなく
ちゃんと50代夫婦の腸活のために買って飲もうと思いたちました。

ひとまずスーパーで買えるヤクルト、ミルミル、ジョアをどれか1日1本。
宅配限定商品もおいしいんだよね。
宅配頼むか
それとも
大泉のセンター行けば直に買えるのか確認してみようか
検討中。

3輪バイクで
坂道だらけの街をのぼったりくだったりしてまだ家族が寝てるうちの早朝に配達して
当時は集金にもまわらなきゃだったから
夜にも出向いたりしてた。
それがまだ20代だった自分だったかと思うと
あまりにけなげで泣けてくるけど
遠い実家にも頼れない都会暮らしで2歳児抱えた母ができるバイトって
せいぜいこういうのくらいしかなかったよね〜... 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?