トップページ »  » バイ

バイ

実は
初めて
生のバイ貝を買いました。
近所のスーパーで
みかけそうでみかけない、
それが魚津の生のバイ貝。(煮たのはあったりするけど)

先日のケンミンショーで
柴田さんが紹介してたバイ飯。
そーかー、そうやって作ればいいのかー!と
心にとめながら
週末ぶらついた、太郎丸の大阪屋ショップで
あったよ、あった、魚津のバイ貝。
というわけで買って
 

QUcKQeBXRi+VSP07MbqjbQ thumb e8e2

煮て
初めてバイ飯を作ってみました。
簡単なのにおいしい〜。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8e3

これはクセになりそう。
ご飯食べ過ぎてしまうやつだ。
バイ貝また見つけたら買っとこう。
 

今日はぽかぽかちょうど気持ちいい晴れで
松川の遊覧船も久しぶりにお客さんが乗っていました。
ひとりでもちゃんと運行してくれる。
男性ひとりの
貸切状態。
今日はほんとにゆったり気持ち良さそうだった。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e8e5

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30