トップページ »  »  じわじわと進化

じわじわと進化

おととい
東京出張のお土産に夫が買ってきてくれたのは
マルセイバターケーキ。
北海道のものだろうが
なんでもかんでもある、それが東京。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb7d

中は思いがけず
ソフトで甘さ控えめなケーキ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb7c

定番のバターサンドのイメージとは少しちがう、しっとりやさしいお菓子。
そういえば
富山大和は明日からゴールデンウイーク恒例の、大北海道展。
このお菓子も販売されるんじゃないかな。


今日は薬を飲むのをやめといて
午後からどうにかこうにか
フィットネスへとくりだすことにしました。
南北通路がまた新しくなったとは聞いてたけど
実際に通るのは今日が初めてでした。

以前あいの風の改札があったところ&こないだまで北口へと続いてた階段があったところは
すでにこの状態。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb82

右前方へと歩いて行くと
この景色。
右奥に
あいの風の改札は移動済みで
その並びに自動券売機がずらっと並んでいます。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb7f

さ、通ってみようか。
おお
もう北側の外はすぐそこ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb7e

券売機をすぎればもうそこは外。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb81

外に出たところで振り返ってみました。

北側からの富山駅。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb80

こっちから見ても
南側がすぐそこ、な感じがわかります。
今はこの道幅は5メートルしかないけど
来年春には横に20メートルにも広がって
さらに
ライトレールが地鉄に吸収合併も決まったことだし
線路もつながって
向こうにこっちにと
路面電車も通り抜けすることに。いやぁ〜楽しいね〜。
お店もいくつか入るんだろうし
まだまだ富山駅は
じわじわと進化していきます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:23
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30