トップページ »  » 連休初日

連休初日

寒い。
こんな日は映画に限る。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb85

3時間。
いつもガラーンとしてるユウタウンだけど、さすがに今回は少し席が埋まってました。
とはいえ字幕版のほうだから50人ていどだけど。
自分はできるだけ前後と隣の席はひとつ空けておきたい(気が散るから)ので
それもふまえて余裕をとって席をとったのに
映画が始まると同時にかけこんできた外国人男性がよりによって
私の足の前を通って隣に座った。え〜…他にけっこう空席あるんだからせめてちがう列に行って欲しかった〜...

そしてすでに会場が暗くなって映画始まってるのに
手元でこっそりスマホでメールをチェックしはじめ、その光がこれまた右側で目障り〜(怒)。
すかさず『消してください!』と言いましたよ。
いきなりそれでかなり気が散ってしまい
映画始まって10分くらいは画面に集中できなかった。もー。

おまけに途中から隣で号泣しはじめて(まぁそういうシーンもあったわけなんだけど)
とにかく隣の人が気になる。まいった。


映画の内容として
今回嬉しかったポイントと、そりゃないぜ、なポイントがいくつか。
嬉しかったのは
大好きなハルクが今回はたくさん出てたことと
大好きなキャプテンマーベルが期待通り今回も強かったこと。

そりゃないぜ、なポイントは
”あれは東京といえるのか??”
”あそこで真田広之のシーンは必要だったか???” 
”アベンジャーズメンバーの結末そのもの”


ずっとどうしようもなかった、エスカレーター横
ついに工事が入ってなにやらお店開店の準備。
カフェみたいな店になるのかな。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb84

中央通り側に渡って総曲輪のほうを見ると
旧西武跡地に建設中の高層マンションが
今こんな状態。 

そびえたってます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb88

これから1階2階のテナントが入るフロアの整備も始まっていくのでしょう。
入居は夏くらいから始まるのかな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?