トップページ »  » 連休2日目

連休2日目

のんびりの2日目。
基本的に、人が大きく動くこういう時期は
自分たちは完全に無計画。かっちりした予定はたてません。
その日の朝の気分でどうするか決めます。 

午後から
松川沿いをのんびり散歩しました。

まちなかは空いています。
みんな、せっかくの連休ということで
郊外や観光地へとフルに遠出してるんだろうなぁ。天気ももちなおしてきたしね。

建物の壁にこうして植えてある花を見てると 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb91

チューリップフェア会場に行かなくても
なんかこれで花は充分楽しめるな、という気分。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb90

 

”春の火まつり”って名前のチューリップだって、これ。
たしかに火に見える。華やか。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb8c

バラみたいなツバキが咲いてたり

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb8d

すずらんみたいなドウダンツツジとか

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb8e

ヤマブキの仲間?なきれいな色の花もきれいです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb8f

松川は桜が散ったあとは目にまぶしい新緑。
花見シーズンは激混みだった松川沿いは
今、プライベート遊歩道状態。だーれも歩いてない(笑)。

昨日、大和の北海道展を少しのぞいてきましたが
やっぱりこっちも去年と比べて会場の人混みは少し空いてた印象。
おかげで見やすかった。というか
去年より、少し店も少なかった感じがしたな。
この連休中、なんとなく、なにか買うときには
いつもは選ばないようなものを選んでみようか(ボケ防止も兼ねて)、という気になってて
いつも北海道展で買う、安定の豆類と半身揚げ、今回はそれは買わず
”行者ニンニク餃子”を初めて買ってみました。

 

D05PH+AvR+uq2SvxVRwRRQ thumb eb89

これをフライパンで軽く焼いて
昨夜、ビールのつまみに。美味しかったです。

昨日みた映画では
ところどころ知らないキャラクターがでてきてて
そこがもうひとつ理解しきれなかった部分。
で、なんでかなと思ったら
2014年公開の映画”ガーディアンズオブギャラクシー”を
当時札幌にいたときに、仕事も家庭も忙しすぎて完全に見損ねてた、それが原因とわかりまして
今更だけど観てみたい、と。
レンタルDVD店に行かなきゃかと思ったら最近は『ツタヤTV』という便利な機能があり
自宅にいながらネットですぐレンタルできてすぐテレビ画面で観れるんですね〜。

で、朝からテレビで観ました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb8b
 やっと昨日の、ところどころの謎が解けたわ〜。
これを観たうえで
アベンジャーズを観てたらもっと楽しめてたんだわ。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?