トップページ »  » 貴重なひととき

貴重なひととき

家と職場を
直行直帰なこの夏。
今日は貴重なおでかけの日。
仕事後、友人と待ち合わせてランチに行きました。

予約時間に少し早かったので
目の前のドラッグストアで少し涼んでて
思わず買っちゃったお菓子。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecd3

こんなの初めて見たよ。


時間になったので入店。
8月に岩瀬に移転しちゃう、五福の”ふじ居”です。
友人は何度か来てて
私は初のお店でした。 

離れの個室が
とても居心地よくて
労働のあとの疲れも
灼熱の暑さも
ここの冷房空間に入ったとたんすっかり癒されました。

コースの中のお造り。
ボタンエビ、久しぶりに食べるわ〜。 

OQRh49E7RSCSCS22mvwXyA thumb ecd2

いろいろ工夫された料理が順に出てきて
気持ちが癒された。
この夏のぐだぐだで不調続きな自分
久しぶりに笑顔です。
気がついたら2時間半もこの部屋でのんびりしてました。
岩瀬のお店はだいぶグレード高い店に生まれ変わるようです。

友人からたくさんの夏野菜をもらったので
今夜はラタトゥイユもどきのコンソメ煮にします。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecd4

明日からも
今日みたいに元気でいられるといいんだけどな。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?