トップページ »  » 脳ドックの結果を聞きに

脳ドックの結果を聞きに

1歩外に出ると
そこは低温サウナ…(今日も富山は34度)
サングラスと日傘でガードしながら
どうにか帰宅。
ひといきついたら
弁当箱に自分の昼食を詰めます。
ふりかけは ”あかり” 
冷凍の唐揚げを1個
しいたけ肉詰めを1個レンジでチーン。
唐揚げを半分カットして
なんとか隙間に埋め込みました。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecd6

蓋しまらない弁当。
そして
茶の間でそのまま食べるので
蓋しめなくてもいい弁当。

午後は
先日受けた脳ドックの結果を聞きに行ってきました。
自分の頭の中の血管や脳の形、骨の具合
こんなにもはっきりくっきり写るんですね〜。
最近自分の日常に、うっかりの数え間違いとかあったので
そろそろ脳の萎縮とかあるんじゃないかと
ちょっと覚悟もしてたんだけど
『なーんにもどこにも、問題ありませんよー』の脳ドクターの説明と頭の中の写真に
思ってた以上にほっとしました。
でも
体や心臓のほうの血管になにか塊を作ってしまうと
それがなにかの拍子に脳の血管のほうにとんでいって
それが脳梗塞の原因になったりする、という話に
あぁ自分はそっちの心配をしとかなきゃ、とまた気を引き締めました。
なんたって血液検査でいつもコレステロール値が高すぎ。
今回の人間ドックでもあいかわらず数値は高いままだったんだけど
去年とちがって、
即治療に行け、紹介状書くから、という展開にはならなかったな。
去年とちがう内科ドクターだったからかな。
ま、とにかく
自分の体の現実を把握しておくことは大事です。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?