トップページ »  » 不快指数高いこの時期こそスカッと

不快指数高いこの時期こそスカッと

今日の弁当。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed20

プチトマト買ってこなきゃ。
ぱきっとした赤がないと、どーも冴えない。 

昨日はあのあと
重曹水に浸した雑巾を手に
キッチンの床を前にしてみました。
大理石模様のクッションシート。2年前に引っ越してきたとき、今までこういうのは見たことなかった、と
感じたシートです。
週2でクイックルワイーパーで拭いてるので
一見ピカピカには見えます。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed1c

きれいじゃん、と思うけど

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed19

このへんをちょっとこすってみよう...

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed1e

ほらぁ…やっぱし。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed1b

ほんとの白はこっちだー!

そして
スッキリ!! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed23

気分爽快。

 

今日もうちでひきこもるのは
あまりに歩かなすぎるか、ということで
えいっと外へ。

うへぇ…蒸し暑い... 
小雨が降り、湿度120 %なじっとりした体感の中
まずは大和へ。
今日オープン、5階の”クロワッサンの店”をちょっとのぞきます。
今まで閑散とした中央通りの米三の中にあったけど
大和に移転してみたら
とたんに人が群がる店になってます。
立地は大事...

そのあと
昼の、字幕版の時間に合わせてJMAXへ移動。
ライオンキングを観ることにしました。
久しぶりの映画。
今日は水曜日のレディースデー。安く観れるんだもんね。

おおっ!
1100円から1200円に値上がってた!! いつのまにっ?!
消費税UPを前にいろんな場面でじわじわと値上がり。世知辛い世の中になっちまった... 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed21

こないだから
テレビでは
どう考えてもこういう奴はあかんやろ、という事件が多くて
だけど日本の法律は甘く、海外のようには厳罰を与えきれないだの
納得いかない思いがうずまいてて
とにかく不快でしかなかったから
こういう、ずるくて悪い奴は最終的にやっつけられて善が勝つ、そして平和な環境が戻ってくる
という 
わかりやすいストーリーを見ると
それだけでスカッとする。
映像もきれいだし
ところどころ面白いキャラも出てくるし
普段忘れてることを思い出させてくれたりもして
ディズニーはやっぱりいいわ〜。 

数日前にはBSで録画しといた昔の映画
THE STING(1973年)を観た。
詐欺師の話だけど
ポールニューマンがとにかくかっこいいし
あっと驚く展開で最後はやはり悪い奴をやっつける。
スカッとしたー。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?