トップページ »  » 岩瀬でクリスマス

岩瀬でクリスマス

岩瀬に来るのが久しぶり。
たぶん
今年最後の快晴の日になるんじゃないかという
最高に気持ちいいお天気。
あったかい〜。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f2ad

数年前、
ピアットスズキチンクエができてまもなくの頃にランチしに来て
その数日後に思いがけない火事で店がなくなり
だけど
再び
この岩瀬に復活したこの店に
友人が予約を入れといてくれたので
念願かなって来ることができました。
展望台側からの入り口は
この巨大な岩が目印。
どういうバランスでキープできてんだ?という門に圧倒されながら 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f2ae

入り口ドアに向かいます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb f2a9

わぁ〜
前の店より店内広いし居心地も眺めも良くなった気がします。
ここまでいろいろ大変だったでしょうが
これからきっと良いことが続くんじゃないかなと思うような空気感。
こういうのって
説明は難しいですが
肌で感じるものがあるんです。
なんだろう、風水的なものなのかな。1歩入ったときに感じる印象。
前の店より、今の店のほうが空間が気持ちいいと感じました。
今日は開店と同時に入った一番客だったけど
気づけば店内がほぼ満席に。
やはりこの店は人気ありますね。
 

ここは
カラフルな前菜が特徴ですね。
新鮮な魚介を生かした前菜が嬉しい。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f2b2

肉か魚のメイン料理がついたランチセットにしました。
パン、パスタ、メイン料理、そして追加でデザートとコーヒー。
友人に会うのも4ヶ月ぶりだったから
いろいろおしゃべりしながら食べてたら
あっというまに3時間経っててびっくり。
どれもこれもおいしかったなぁ。
味が濃くないし量もほどよく、最後まで食べやすい品のいいイタリアン。
ボリュームより質重視という大人にぴったりなのです。
友人と、思い出に残る、クリスマス&忘年会ランチになりました。

火事の影響で一時期は閑散とした岩瀬のメインの通りでしたが
今じゃ、高級和食店や満寿泉の試飲ができるスポット、
魚の真空パックの商品などが買える店も近隣にできてて、
来年そうそうには寿司屋までオープンするそうです。
なんかこの一帯
素敵な、大人向けエリアになりましたね。
3月にライトレールが南北つながったら
もっとたくさん人が来そうな予感。 


天気のいい1日だったから
夕焼けもきれいでした。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f2b3

今日の青空と
すっきりきれいに全景が見えた立山の景色をしっかり目に焼き付けられたから
明日からどんどん崩れていくらしい天気予報が出てるけど
そんなに憂鬱じゃない。
良いクリスマスをありがとう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?