トップページ »  » いっきに正月飾り

いっきに正月飾り

冷たい雨。
年内の自分の仕事は終了しているので
久しぶりに夫の弁当を作り
一緒に朝食。 

朝食後
いっきにクリスマス物を片付けて
いっきに床と棚の上などをふいて
いっきに正月物を出して 
飾り終えました。
時間にして15分ほど。
マンションの小さい空間だと
そういうことが拍子抜けするほどあっというまに終わります。

午後、雨がやんだので
ふらっと駅前まで。
マリエの書店で、新しいナンプレ(数独)を買いました。
問題ひとつにつき、正解者の中からそれぞれ抽選で賞品が当たるらしい、と知って
初めてナンプレを買ったこの夏に、解答をいくつも付属のハガキに書いて送ってみました。
ハガキ送ったことをとっくに忘れてたこないだ
なんと抽選で、3000円が当たって
それも
現金書留で現金で送られてきて驚きました。
思いがけないプレゼントに夫婦で沸き立った(笑)。
やっぱ、宝くじも買わなきゃ当たんないし
こういうのも応募しないと当たらないし、
なんでもトライしてみるもんだねーと感じた出来事。
で、味をしめて
年末年始はまたこたつで数独三昧だなーと(笑)。 

クリスマスの翌日ということで
クリスマス系の食品が安くなってたりするのかなとアルビスをのぞいてみたけど
すでに正月準備モードで、そういうものはほとんどなく。
神棚用に榊を買い
CICの図書室に寄って、久しぶりに本を借りて帰ってきました。
次の返却日はもう令和2年の1月です。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?