トップページ »  » あったかい日曜日

あったかい日曜日

朝8時くらいのうちに
ウォーキングがてら
いたち川へ水を汲みにいきました。
ここのイチョウ、けっこう大きかったんだな。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f259

いつも巨大なポリタンク持参のみなさんが大勢いるけど
さすがに日曜の朝は誰もいなくて
久しぶりにゆっくり正面に立てました。
(いつもは一番左の龍のとこで、そそくさと水汲んでる) 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f25b

城址公園の中を通っての帰り道
この景色が大好きです。
いい
すごーくいい! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f258

今日はトランジットモールということで
大手町のとこにはたくさんのテントが出てるということで
10時になったら再びおでかけ。
小さい子供連れには楽しい企画がいろいろ。
ボルダリングできる壁もあったし
ウォームシェア企画もレガートスクエアでおこなわれていました。 


青池学園では
生徒さん手作りのロールケーキと飲み物が買える喫茶室も開いていました。
平日はレストランがオープンされてる場所みたいですが
これまで中に入ったことなかったので
せっかくだから中でイートインしてくことに。


私は呉羽梨のロールケーキとミルクティー 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f25d

甘さひかえめでとてもおいしかった。

夫が頼んだ、ピスタチオ&いちごのロールケーキと抹茶ラテはというと
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f25c

なんかこっちのほうがか〜わいいね(笑)。
焼き菓子がそれぞれにおまけでついてきて
このケーキセットでそれぞれ500円て、お得でした。

ファミリーマートそばのこのツリー
こないだまでもみじが紅葉してましたが(笑)
ついにちゃんと本業のクリスマスツリーになってました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb f25a

もうすぐ12月です。
今年もあと1ヶ月。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?