トップページ »  » ダンスクでふたりが選んだもの

ダンスクでふたりが選んだもの

暑い日はモールに行くに限る。

昨日は三井アウトレットで避暑しました。

ダンスクがもうすぐ閉店ということで
ダンスクらしい、赤青黄色の可愛い鍋が安く並ぶ中
私が即決で手にとったものは 

SM24DYIoRdaZ5X6vSwBhZA thumb ecd8

これ
ダンスクじゃないけど
それもメイドインジャパンだけど(それも名前が”匠”)
鉄の小ぶりな卵焼き鍋。

よくある鉄とか銅とかの卵焼き鍋はけっこう大きすぎて(業務用っぽい)
家庭用というか、今の2人用サイズじゃないからこれまで買えなかった。
こういう小ぶりなのに出会えて、嬉しいわ。(それも割引してあるし)
これで、長年続いた、フッ素樹脂加工の1年ごと使い捨て卵焼き鍋生活から
使い捨てない鉄鍋生活に入れます。 


夫が手にしたのは
鉄のスキレット。
これも同じく
メイドインジャパン。
まったくダンスクじゃない(苦笑)。
形から入る男(夫)は
前から、以前カフェで出会った”ダッチベイビー”ってのを作ってみたくて、
機会があればスキレットを100円ショップなんかで買おうかと
考えてたらしい。

ちょうどいいじゃん、てことで
ちゃんとした日本製の鉄スキレットを割安で購入。
そして早速今朝はホットケーキミックス使用の簡単レシピで
チャレンジしていました。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecda

ナッツ散らして
高音トースター220度に入れます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecdb

15分後。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecdc

皿に取り出してはちみつとブルーベリーを。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecde

フライパンでつきっきりで焼くんじゃなくて
トースターでほっとけばいいのって
楽だね〜。
『ほんとはぶわっとふくらんではみだす感じが理想なんだけどなー』とルックスの理想を語りながら
まずは初回で流れをつかんだということで
次回は多少なにかを変えながらまたチャレンジしてくれることでしょう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?