トップページ »  » 今、使わないものは、今、要らないもの

今、使わないものは、今、要らないもの

昨日の朝
久しぶりに
自分の服を全部ひろげて眺めてみた。
もともとこれまでに
そうとうに全体量少なくしてきたから
冬物含め
全部ひろげてもあっというま。10分もあれば全部見られるくらいの枚数しかない。

だけど
それでも
ほんとに毎日毎週着るものだけを把握して持っていたい。
あれば着るかもしれないけど、と思って残したものの
気がついたら、んー結局これあまり着てないなぁ な服はもう
全部手放したい。
あまり着てない服って着ない理由がやっぱりある。
着心地いまいち、とか
デザインとか色がちょっと場所を選んで普段には着づらい、とか
ほんとにほんのちょっとの理由で
着る回数が減る。
あまり着なくなった時点で
もう今の自分にとっては価値がないもの、旬が終わったもの、と思っていいんじゃないかと最近思うようになって。



ということで
去年はけっこう着てたけど最近どうも着る気にならないなぁなものとかも
この際思いきって処分することにした。
夫にも言って、夫の服もチェックしてもらったら
夫は最初『だいたい着てる服ばっかりだからなぁ』とか言ってたのに
案の定、『これ、もういいかな』『これ、実は積極的には着てないシャツ』とか言って
何枚も出てきた。
そんなもんだ。


ついでに本棚もチェックして本も20冊ほど手放すことに。
なので
久しぶりにセカンドストリートとブックオフに行って
全部買い取ってもらったら
なんか気持ちすっきり。
しがらみをだいぶとっぱらえた、そんな気分。



服と本を手放して手にしたお金で
帰りにブックオフ併設のサブウェイ(富山ではもう数少ない貴重なサブウェイ)に寄って
ふたりの昼食サンドイッチとポテトを購入できました。
UNADJUSTEDNONRAW thumb ecdf

ローストビーフサンドとえびアボカドサンド。
やっぱりおいしい〜。
サブウェイでポテトは、初めて買ったんだけど
ここのはスティックじゃなくて
乱切りスタイルなのね。
だからホクホク。おいしかった。

 

 

今週もあいかわらず暑いスタート。

スイカはやっぱり欲しい!と昨日まるごと買っといたので
今日からまたお昼に添えました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ece2

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?