トップページ »  » 今月の成果と来月の目標

今月の成果と来月の目標

今月は
まず小学校の授業参観があってそれに”母として”出席。
すみっこで授業眺めとっただけやけど
”母として”というところが毎度疲れるから
ちゃんとやった自分をまずほめよう...。

勇気をだして
近所に新しく行きつけにしたい美容院も開拓できた。
これで定期的に通えばばっちしや。

最新物に興味なしのあたしが
携帯電話も機種変更(それも発売当日に)。
最低限の機能だけはとりあえず使えとる。
前の機種(ノキア)のときにはついとらんだ絵文字機能というもんに
ほんのちょっと「おもしろいな」と感じた自分がいることに感動。

さらに
針仕事ニガテなのにパッチワークなんかするようになって
まずはピンクッションを完成させた。えらいぞ~!!!


来月もまた授業参観があり(そんな頻繁にやらんといてほしいが)
今回は職場に頼んでその日は夕方からの仕事も休ませてもらって
その後の年度末PTA奉仕活動(親が我が子の教室の拭き掃除をすることになってるらしい)と、
懇談会というやつにも出てみようかと思ってる。
クラスのお母さんたちと会話するかもしれん...たぶん挨拶くらいはするんやろ...と思っただけで
ガチガチ。

パッチワークのほうはポーチを完成させるはず。ファスナーつけも試練やけど頑張ろう。

あとは
今朝
「美容院から帰ってきたときはつやつやだったのに...もうばさばさだぞ...なんかつけたほうがいいんじゃないか?...なんか買ってきてあげようか?...」と遠慮がちに夫に言われてしもたので
女として”おしゃれ”にもう少し興味を持つようにしましょう...。

by yukari  at 09:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30