トップページ »  » 移り変わりが激しい街

移り変わりが激しい街

夕方、
札幌カフェ本に出てた店を確認したくて
近所をうろうろした。
ひとつは札幌で唯一ハワイコーヒーが飲める店、とあった店。
ひとつは紅茶教室もやってます、と長らく更新されてないホームページを持つ店。
ところが
なかった。両方とも。
あるのは看板と店がまえがどうにもちぐはぐな居酒屋と
工事中のマンション。

引っ越してきてすぐに行ったカレー屋も
2月いっぱいで閉店してしまったし
いつもとおりがかりに「あそこはお菓子屋かな?」と見てた店も
昨日なにげに通りかかったらなくなってた。

このエリア、
生き残りが大変そうだから...。
ケーキ屋もパン屋もカフェも
イタリアンも和食屋も
けっこう高級値段で勝負する有名店ばかり。
中途半端じゃ客もつかないんだろうな。
だけど
カフェ本は創刊されてそれほど経ってないし
せっかく本にも紹介されたってのに
それでも生き残れなかったんだな。キビシ~。

by yukari  at 22:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30