トップページ »  » 人ごみは避ける主義

人ごみは避ける主義

快晴の札幌。

男たちはすぱっと早起きし
7時半にはもううきうきと札幌ファクトリーへでかけていった。
朝いちで人ごみを避け、ゆっくりスパイダーマン3を観るために。

母は、これまで行ったことない2席しかない美容院へ行ってみよう!と思いたって電話。
完全予約制、ということは予約客しかその時間はいないわけなので
とてもリラックス。

午後からはひとり円山公園へ。
ジンギスカンじゅ~じゅ~で大声で騒ぐ大学生(誰も花なんか見てない)を見ながら
北海道神宮の縁日ばりの出店のにぎやかな参道を通り抜け
豆腐工房めめで胡麻豆腐を買うあたし。
満車の駐車場へ続く車の長い列を見ながら
行きつけカフェでひとりゆっくり静かにアイスコーヒーを飲み
朝日新聞をじっくり読んだ。
最高の休日だった。

by yukari  at 21:28
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30