トップページ »  » 大通公園

大通公園


憩いの場。

春になってこうして噴水の水も通されて
花がきれいに咲いて、芝が青々してきて
そのまわりに座ってお弁当食べる人もいれば
のんびりおしゃべりする人たちもいれば
思いきり寝そべって昼寝の人もいるし
平和な空間だなぁ。

札幌は北海道の中で一番の都会なわけやし
本州で言えば東京みたいな存在の街なのに
なんだかのんびりした空気とさわやかな風がいっぱい。
きっとこの大通公園が真ん中にどーんと存在するからなんだろうなぁ。
毎年毎年、こうしてきれいに管理されてる手間ひまには脱帽。
夏はどーんとビアガーデンになるし、頻繁にイベント会場になってみたり
冬は雪まつり会場にもなるし
そのたびぱぱっと会場が整えられていっつも驚く。
毎日ここを通るたび、その変化にしみじみ季節を感じるけど
そのちょっとした時間にとても癒されてる。
視界にはいるこういう景色があるとないとじゃ
人の精神状態はずいぶんちがってくるんじゃないかってこの頃特に思う。

by yukari  at 22:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30