トップページ »  » ガンはまずいだろ

ガンはまずいだろ

週末の札幌まつりは
子どもたちのお祭り天国という感じで
木曜も金曜も次男は友達と一緒に神宮の屋台めぐりにエキサイトしてた。
自分たちで歩いてお祭りに行ける、というのが息子にとっては初めてで
とても嬉しそうだった。
大好きな綿アメでも手に帰ってくるのかな、と思ってたら
男の子たちはどうやらくじびきばかりしてたようだ。
そして受け取った景品がエアガンばっか。
いくらおもちゃといえ、18歳以上と表示がある、説明書きが中国語表示の
それもちょっとずっしり重みまである、なんともあやしいエアガンを
小学生に平気で景品として渡す今どきのテキ屋はどーよ?!と
あたしと夫はなんとも不愉快になり、
次男からそのエアガン4つ没収。
アメリカだとそれがおもちゃでも、ガンを手に遊ぶのはやばいぞ、という感じなのに
日本はなんでこう危機意識が無いんだろう。
祭りはもっと単純な景品でいいのに。
アイドル写真とか
くだらないプラスチックのおもちゃとか。

by yukari  at 13:53
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30