トップページ »  » 主婦度

主婦度

札幌は天気がぱっとせん。
今朝は13度やった。いっきに秋深まったな。

寒さむ〜でパジャマの上にカーディガンはおって朝ご飯の準備&朝ご飯。
服に着替えんと朝ご飯作って食べとるお母さんはどんくらいおるんやろう?
だらしないとわかっちゃいるけど
なかなかこれがやめられん。

寒いし昨夜の仕事の疲れもひきずってだるいしでぼーっとネットサーフィンしとったら
主婦度チェックゆうやつみつけた。
あたしは低いやろな〜と思いながら正直にチェックして
そして結果は
主婦度91%やった。
年収にすると298万円の働き、とも書いてあった。
ほんまかいな。居酒屋のパート代より高い。
そんで大きく
”あなたの主婦業に対する意欲度は100%です”、とも。
ないない、意欲なんてこれっぽっちもないて。

衣類乾燥機は使いますか?で「毎回使う」にチェックして
掃除の頻度は?で一番最低の「週に1度以下」にチェックして
週に何度買い物に行きますか?で買い物嫌いなあたしは最低の「週に1度以下」にチェックして
そんなこんなで91%言われたら
あー、あたし、いいほうなんやゆうて安心するわ。

今朝のはなまるマーケットで照り焼き特集やっとって
今夜は照り焼きにすっか〜と思って、鶏肉ないから
ならしょうがないから買い物行くか〜と思っとったけど
やっぱあるもんでどうにかしよ。
あるもんでどうにかする、このあたりが
主婦度91%なんや、たぶん。
ただ買い物行くが面倒くさいだけながいけど。

by yukari  at 11:13
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30