トップページ »  » 年末はいろいろと

年末はいろいろと

12月12日。
今日は朝から美容院に行ってきた。
久しぶりに髪を染めた。
短く切って
トリートメントもしてもらった。

珍しい時間帯に外にでるといろいろ発見がある。
美容院からでたら昼。
24時間営業フードセンターが大にぎわいやった。
毎月12日はスペシャルな日らしい。
知らんかった。あたし、普段、にぎわう時間帯に買い物に来んからな。
まだ品出し中の、朝8時半とかにいるもんだけちょろっと買いに来とるから
スペシャルな企画もなんもまだ準備始まっとらん時間やしな。
新聞とっとらんからチラシもないし、その日何が特売なんかも知らんし、
致命的なんは、そういうことはあんまどうでもいいゆうこの性格か。。。

店頭に、”じゃがいも、袋詰め放題100円”ゆうやつが。
たまにはこういうがもいいかな思て、やってみたけど
普通のビニール袋じゃない、まったく伸びん、固いビニール袋やった。まぁそんなもんか思たけど
そのままどうせやから買い物、と思て店内へ。
特売につられて店内に、ゆうとこがいかにも店側の思うツボな客や。
まぁでもついでに買い物も済ませられてよかったよかった。

午後は中学で個人面談。母として息子と担任と3人で受験進路についてのお話してきた。
2学期の成績結果も照らしあわして決断の時。
受けたいとこ受けたらいいわ。母は「頑張れ」としか言えん。やるのは本人や。

夜。団体のお客さんからのオーダーにあたふた。
なんでか今夜は”ビッグオムレツ”のオーダー多かったなぁ。
たまご10個使うオムレツ。
ひたすら作りながら、
あぁそうや、こういうがたまにうちでも作れば男たち喜ぶかも、
ゆうて
今さらながら気づいた。

by yukari  at 00:16
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30