トップページ »  » 2夜仕事して3日めの朝

2夜仕事して3日めの朝

気持ち、すでにもうへとへと。
1年のりきれるんか不安やな。
仕事に迷いがない時ゆうがは
自分の上の人の仕事ぶりとか取り組み方がまだまぁまぁ尊敬できとる時。
どんなに忙しくても気持ち充実しとってのりきれる。

でも
ちょっとなぁ。。。思い始める時ゆうがは
上の人の仕事に疑問感じる瞬間があった時。
自分の中でその人に対する尊敬度が8からいっきに5くらいまで下がってしまうと
その次の瞬間からなかなかツライ。
尊敬できる師の下で働きたいなぁ気分が募って
だんだん迷いもでてくる。

で、またなんちゅうタイミングか昨夜テレビで小野二郎さんの特集やっとって。
寿司は好みもあるから、店に三つ星ついても気に入る人もそうでもない思う人もおる思うけど
82歳で現役職人ゆうことがすごい思うなぁ。
あの三つ星は寿司にゆうより小野さんそのものについた三つ星やな思て
その下でまっすぐ修行しとる若手のにいさんたちの様子見とったら
「いいなぁ尊敬できる師の下で働けて」ゆうて本気でうらやましなったわ。

by yukari  at 11:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30