トップページ »  » 夫婦茶碗

夫婦茶碗

こないだネットで注文しといたやつ
さっき届いた。
自分のために茶碗買ったが初めてや。
Dsc09371
今日までもらいもんの茶碗で通してきた。
結婚でいただいたせっかくの夫婦茶碗も
夫のだけそうそうに欠けて使えんようになって
ここ数年、なんかもうバラバラの柄と質感の茶碗どうしやった。
なんかのもらいもんの茶碗あるし使えるからいいか思とったけど
おまけにその茶碗までこないだ次男洗いながら欠けさしてしもて
もうもらいもんの茶碗すらなくなってしもた。
ここまできてようやく「買うか」ゆう決意。
で、どうせ夫の買うんなら
あたしのも買って夫婦茶碗にしてしまおう、ゆう決意。
益子焼きのぽってりした手触りがなかなかいい感じや。
大事に使わんと。

by yukari  at 12:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30