トップページ »  » パッチワークレッスン

パッチワークレッスン

久しぶりに先生のお宅へ。
まずはパーツ1個1個のアイロンがけ。
それからパーツを15枚ずつ縫いつなぐ。
手が遅いから2時間それだけで終わってしもた。
次回までに落としキルト、という宿題をもらって帰宅。

さて、内側はどの生地にしよう。。。
さんざん迷ってこれに決めた。

Dsc09384

ソーイングポーチになる予定やから
いかにも可愛らしい感じのがいいやろな思て。

生徒さんたちは今年も何人か
東京までキルトショー見に行くとか言うとったな。
今年は行かんけど去年行ってきたゆう人もおるし。
50代60代の奥さんたち6人+あたし。
お昼にかかろうが時間気にする必要も急ぐ必要もない世代の皆さんたち。

先生がいつもどおり、さぁお茶でも、と準備をしてくれようとしてる中
「まだ小学生は冬休みなんですよ。昼ご飯のことがあるんで。。。」とか言いながら
ひとり時間気にしながらさっさと後片付けして、
楽しそうなおしゃべりを耳に帰りの身支度。

週に4日、ヨガに行ってたら半年で10キロやせたわよ〜!

今度、遠軽の高校時代の同窓会!何十年ぶりだろう?楽しみだ〜。

うちの猫、ちゃっかりしてんだ〜。。。。

どれもなんとなく平和な話題やなぁ。
どこにも必死な空気がない感じが癒されるゆうか。

その輪から先に失礼せんとあかん子育て&勤労世代のあたし。
10年後、
あぁやって時間気にせず趣味と自分の時間に浸れる50代になれとったら
幸せやろなぁ。。。思いながら
ローソンでコロッケ買って帰宅。

by yukari  at 15:14
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30