トップページ »  » 次男

次男

昨日、手袋なくしたことに気づいた息子。

1日片手手袋で過ごし、
放課後、公文に行った帰りに
念のため、おととい行ったスイミング教室に寄って
手袋が落ちてなかったか、受付のお姉さんにたずねたらしい。
するとお姉さんが
ちゃんと拾って預かってくれとったと。

見つかってよかった。。。心の底から本人も感じたらしく
今朝の次男は手袋を大事そうに扱っとった。
1回こういうことあると懲りるもんやと思うが
実は息子は前にも石狩でおんなじことやっとる。
雪の中飛び跳ねながら走って帰ってきて
気がついたら手袋片方なくしとって。
道たどって探したけど雪深くて見つからんであきらめとったら
数日後、
どっかのやさしい誰かさんが道ばたで拾って木の枝にひっかけといてくれて
手元に戻ってきた。
息子は結局いっつもまわりのやさしさに救われとる。

ともかく
みつかってよかった!で終わらんと
ちゃんと教訓にしてほしい。。。

by yukari  at 10:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30