トップページ »  » いまさらながら

いまさらながら

居酒屋通勤もうすぐ3年め、ゆう今頃になって
通勤定期初めて買うた。
これで
期間中は通勤以外にも
ちょっとした用事で
ふら〜っと地下鉄に乗っちゃっても
大丈夫、ゆうことや。
そう思たら
嬉しくなってしもた。

今夜の夕食当番は息子。
水炊きなら土鍋にいれるだけやからもう慣れたもん。任して大丈夫や。
鶏肉はこないだ買っといたけど
野菜はないから...そーやっ!地下鉄で丸井今井に行って買っといてやればいいんや。
ずっと地下やから寒い外歩かんですむし。

地下食料品売り場。
白菜も水菜も
肉も魚も
うちの近所のスーパーより安いの多い。。。
昔やったらデパートの食品売り場ゆうたら高いイメージあったけど
今そんなことないもんなぁ。
うまく利用せんと。

Dsc09408

可愛らしい豆太のとうふ。ひとりの昼に食べようと思って買うてきた。

ぷちっと穴開けてぽこんと飛び出た豆腐にポン酢かけて食べた。

朝からぶらぶら歩いたら体あったまった。
午後も調子いいから
おやつににんじんカップケーキ(くるみとレーズン入り)作っといてみたり

Dsc09411

フランスパン用粉で
モーレ(かぼちゃパウダー入り)こねてみたり。
午前中にちょっとでかけるだけで
うちにずっとおるより
うちの中のいろんなことがスムーズにはかどる気した。

by yukari  at 14:46
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30