トップページ »  » レバーと鰯

レバーと鰯

全国うまいもの大会ゆうのがデパートで繰り広げられとる。
しっかし年間通してあちこちで食の催事が多い札幌や。
誘惑に負けんように心がけとっても
興味半分で「ちょっと見るだけ」思てふら〜っと寄ったが最後や。
それも
タイミングよく(悪く)体が求めとるようなもんにばっかり出会ってしまうのは
気のせいやろか。

鰻の夢破れたこないだ、カレーでどうにか回復。。。のはずが
やっぱ体的にはどっか完全じゃなかったんやろな。
いろんな県からの出店ブースの中で
レバーと鰯が
色つや良う炊かれたやつが山のように積み上げられとるエリアで
つい立ち止まってしもたわ。
ほんで、いい(悪い)タイミングで”食べてみて!おいしいよ!”って爪楊枝にさしたやつ差し出されて
あ、どうも。。。で食べたが最後。
あぁ〜このこてこて感、たまらん〜。
それに
鰯も久しぶりや〜。
北海道でなかなかお目にかかれん鰯。骨まで柔らかく煮えた鰯、食べたいな〜て思とったとこよ〜。

”富山からですよ。おいしいでしょう!”

お、富山から出店やったんけ〜!
上見たら、富山 金田商店ゆうて書いてあった。
どこの店やらようわからんけど
まぁ食の嗜好がやっぱ富山的なんやろなぁ。なにげに近づいたらこれやもん。。。
とゆうわけで

Dsc09498

鰯の甘露煮とレバーの煮たやつ
買うて帰宅。
さっそく食べてみた。
体の中の欠乏しとったなんかが補充された感じした。
うまいもの大会で甘露煮だけ買うて喜んでまっすぐ帰るやつは
あたしくらいなもんかもしれん。
もったいないから3回くらいにわけてちびちび食べよう。

by yukari  at 15:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30